ゆるキャラフェスタ in 白河

  • 2017.06.06 Tuesday
  • 13:11

 久しぶりに遠出をして白河へ・・・郡山ICで乗り換えるせいか 結構な遠さを感じました(-_-;)  

 

ゆるキャラフェスは 以前から興味深々だったので  今回念願叶って行けました(^^♪   お伴は長男と長男の友達です、ありがたや〜

 

正式には「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ 2017」めちゃくちゃ長い(・_・;)

 

駐車場はかな〜り遠くしらさかの森スポーツ公園というだだっ広い草地・・・そこから会場まで随時シャトルバスが出ています。

 

立派なバスに揺られる事、15分くらいで会場到着です♪  遠目でもそれらしき物体が見えてきてテンション↑

 

あっちにもこっちにもゴロゴロいます〜ヽ(^o^)丿

 

写真は撮れるんですが 声掛けするのに最初は勇気がいりました(-_-;)   さすがに子供達がメインなので 押しのける訳にもいかず

 

タイミングが難しかった・・。  それでも段々慣れてくるとバンバン撮っちゃいましたけど

 

最初は 岩手県の大船渡市の「おおふなとん」 豚じゃなくて椿の妖精だって?!

 

 

このかわいいキャラは 神奈川県海老名市の「えび〜にゃ」 高速道・・グルメで人気の海老名SAの所ですね。

 

まだまだいるぞ〜

 

私の一押し  山形の寒河江市  サクランボの「チェリン」  なぜか行った時には寝転んでいて 絵描きボードには「そば枕」と書いて

 

ありました〜  結構手が込んでるのね(^u^)間近で見てもカワ(・∀・)イイ!!

 

超人気者の「さのまる」カワ(・∀・)イイ!!  言わずと知れた 栃木県佐野市のキャラです。  ラーメンどんぶりの帽子も結構おしゃれ!

 

ツーショットも沢山撮ってもらいました〜  「ころとん」は群馬県前橋市のキャラです、親近感のある体形❤

 

フェス終了間際まで存分に楽しみ すっかり疲れましたが楽しかった〜(^_-)-☆ 来年も有りかな?

 

食べ物のブースも沢山あるので一日楽しく過ごせますよ〜!!

 


  • 2017.09.22 Friday
  • 13:11
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
いいお天気で良かったですよね〜。

このイベント、子どもだけでなく大人も楽しめるのですが、
おばさん一人だと参加しづらくてこのところ行ってません(-_-;)
来年はぜひ一緒に!
  • 森クマ
  • 2017/06/07 10:05 AM
ぜひ来年は一緒に♪ 自分もキャラになって行けば (仮装?)恥ずかしくないかも(^▽^;)
  • 葉月
  • 2017/06/09 10:55 AM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM