水が・・・

  • 2017.08.31 Thursday
  • 11:57

お墓の造成に伴い 水道を新設することになり 工事が始まった、で水道を止めて工事し終わって水道の栓を開けたのだが???

 

あら?出ない・・・水が出ない(-_-;) どうしたんだろうか? 思いつく方法を試したが出ない・・別院の方は出るのでどうやら

 

自宅の方がおかしいようだ。 色々試した結果・・管が詰まっているのでは?という結果に行きついた(・_・;)

 

築35年の家とは聞いていたが10年ほど前にリホームし見た目は 新しい?様に見えたが水道管などは 劣化していたのです。

 

当然といえば当然のこと。普通に家を購入するならなるべく新築に近い物件を選びたい所ですが ある程度の広い敷地がないと

 

どうしようもないし。ので散々探してこの家と土地を見つけたのですから・・・仕方がないと思うしかないか。

 

台所、洗面所は蛇口の交換で済みそうだけど 浴室は管の劣化が酷いようなので 掘り起こし新品と交換となりそうです。

 

本来なら配管図や建物の図面を見たいと水道やさんに言われましたがないし、 家を 購入の際に図面とか渡されるものなんでしょうか?

 

今回の事に付随し次々不具合が出てきそうで心配です(◎_◎;) やれやれ。


  • 2017.09.22 Friday
  • 11:57
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
水問題は切実よね。

うちも、お盆に台所のシンクが詰まってパニックになりました。娘がタオルを使って手品のように詰まりを解消してくれて、無事解決。
いつもいい加減な娘が、ものすごく頼りになりました。
  • 森クマ
  • 2017/09/01 9:49 AM
しばらくは節水生活が続きそうです、水の有り難さを身をもって感じています。

娘さんは心強いですね、ぱぱっと対応出来るのってすごい!

  • 葉月
  • 2017/09/02 10:44 AM
コメントする

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM