あさのあつこさんの講演会

  • 2017.11.12 Sunday
  • 10:13

いわき総合図書館開館 10周年の記念講演会が ラトブ6階にて行われました。

 

作家さんのお話を直に聞けるのを楽しみに出掛けました。

 

あさのあつこさんが地元の中学生、高校生、司書さんの質問に

 

答えるというトークセッション?

 

質問は月並みですが、どうして作家になったか?や好きな本は?

 

書くうえで気をつけている事は?

 

などにあさのさんが色々な事を交えながらお話されついました。

 

本のモデルは居ないそうですが、娘さんの高校時代の

 

エピソードなど参考にしたとか😃

 

書くうえで気をつけている事は、希望を持たせる話であること!

 

大事なことですね。

 

お話の中で以外に思ったのが、趣味がないとお話されていた事

 

執筆中に息抜きとかしないのかしら?なーんて凡人は考えてしまいまして😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM